つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ろうけつ染めの浴衣に辛子の四寸単帯 輪っか結びアレンジのお団子ヘア 今日の猫さん

今日はろうけつ染めの浴衣を着ています。

昨日パスした帯で暑苦しく見えないコーデに

 

ブルー系となら辛子色がまぁまぁスッキリ見える(ような気がする)

 

3巻きして片挟み

 

輪っか結びアレンジのお団子ヘア

 

輪っか結びを3回に分けて変化を

 

ゴム隠しに飾り付きのヘアピンをON

 

この浴衣は粋な帯結びが合うみたい

 

  • 曇り(26℃予想)、陽が射す時間帯もあってなかなか暑い感じ
  • 昨日パスした辛子色の半幅がスッキリ見えるようにブルー系の浴衣をチョイス
  • 薄くてヘロヘロになりがちな単帯なので3巻、長さに余裕がないので片挟みに
  • 髪はゴムひとつで3回に分けた輪っか結びにしてからゴム隠しに飾り付きヘアピンをオン

 

今日の猫さん

とりあえず連写状態で撮ってみました。どれも可愛くて(親バカ)選べないので全部載せますw

 

伏し目

 

近い…

 

ごろりんちょ

 

イケニャン風な表情(お腹がもふもふ)

 

ちょこんと付いた手が可愛い(お腹に触りたい…)

 

じっとしていなくて地味に撮りにくいw

 

カキカキ…

 

 

今日は近所の業スーへ行ってきました。昨日実家の母と久しぶりに連絡を取ったら、実家(神奈川)周辺ではお米が手に入らないとの事。私の住んでいる周辺では特に品薄になっている印象もなかったし、極端に品薄なのはニュースで見た東京・大阪位だとばかり思っていたのでちょっとビックリ。

ウチのお米もそろそろなくなるのでチェックがてら買いに行ったのですが、フツーに売られているし購入制限も特にないとの事。国内全体としては品切れ状態ではないってニュースで言ってた通りな感じ。

送料もそこそこ掛かるので実家に送るかは未定ですが(ネットモール等で買えれば送料もそれほどかからずに済むし)、それも無理なら送るつもりでいます。今年のお米が無事に穫れて早くお店に並ぶのが一番ですよね。(台風の事も気になるけど…)

 

あと、昨日ちょこっと書いた某部品の件はいつもの方に確認したらあっさり解決して必要な情報が得られました。で、考えていた物が全て揃うとわかってホッ(あぁよかった)。ちょっとモヤッとしていたけどスッキリしました。