つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

ブルーグレーのウール紬 パステル系でなんだか春っぽいコーデに 今日の猫さん

今日はブルーグレーのウール紬を着ています。

淡い色合わせで春みたいなコーデに…

 

手抜きで時短

今日は半幅以外の帯を整理し始めたら思いの外時間が掛かってしまい、猫さんに「いい加減にするニャ」と言わんばかりに催促されてしまったので時短お着換え。タートルで襦袢省略、腰紐&胸紐はダイソーのスカートベルトで大雑把に着てポケット付き半幅で帯板もパス。

ピンクのタートルに合わせてコーデしていったらなんだか春っぽくなったので、焦げ茶の帯締めで無理やり秋コーデと思う事に。。。

 

帯締めの焦げ茶で秋を主張(強引w)

 

吉弥結び

 

髪がモワってるし…

 

イマイチ不調…

午後から編み物をしていたのですが、また間違えていて今日編んだ分を丸々解く羽目に。ここ数日午後と夜にチマチマ編んでいますが余りにも間違いが多くて、私大丈夫か?ってなんだか不安になる始末。実際メンタル的にあまりいい状態ではない自覚はあるので仕方ない気もしますが。

確認しながら編みつつ1段ごとにもう一度確認して…とかなり気を付けている筈なのに模様の辻褄が合わず、数段前の間違いを見つけてガッカリみたいな状況でホント解いてばっかり。。。それでも編む作業は好きだし、それなりに没頭出来るので続けていますが。

ホントはミシンで縫いたい物が色々あるんですがミシン部屋にもしばらく入っていない状態。猫さんを別室で待たせる事に罪悪感みたいな気持ちが大きくて結局モヤモヤしてしまうので…。編み物だと猫さんが窓辺に呼んで来た時に出来るんですよね。(とりあえず隣に居れば猫さん的にはOKらしいです)

なんだか定期的に同じ事を書いているような…根本的に解決出来てい無いのが丸わかり。うーーーん。。。

 

今日の猫さん

帯の整理の間息子のお部屋で待ちくたびれたっぽい猫さん。ちょっと拗ねていたけど平謝りしてナデナデしたら大音響でゴロプス言ってくれました。

息子の枕で寛ぐ猫さん(通行人のチェック中)

 

近い…ww