つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

市松に蝶のジャガード着物でクリスマスコーデ お対の羽織

今日はジャガードのウール着物を着ています。

今日も安定のタートルイン

 

クリスマスニトリ帯で超チープなコーデ

しまいっ放しにならないように出したクリスマス柄のニトリを今日も使ってみました。市松のウール着物も思いっきりチープな感じで普段着感強めな感じ。冷静に考えたらちょうちょと冬空って訳わかんない組み合わせ…まぁ単なる図案なんですけどね。

 

帯締めは帯の柄を邪魔しない色

 

矢の字のアレンジ

 

相変わらず帯の重心が低いw

 

お対の羽織

せっかくなのでお対の羽織を着てみました。胴接ぎするかも?と買っておいたけど、身丈を直さなくても普通に着られたので。セットで着ると昭和感が倍増するけど、ここまで振り切っちゃえば逆にアリかな?って感じw

 

昭和のお正月感が凄いw