つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

オフ白の華文様のウールにウール名古屋で銀座結び

今日はオフ白のウール絣を着ています。

濃色が続いたので明るい色を

 

なんとなく雪っぽいウール絣

色合いから受ける印象か、花輪が雪の結晶に見えなくもないウール着物は袖丈長めで私の身長的にいい感じ。

今までちょっと着辛いように感じたのが謎な位問題なく着られました。

 

帯と半襟のテイストを揃えたつもり

 

ウール名古屋で銀座結び

帯幅が細いのでずらせて幅を出し、結ばずに捻っています。ウール帯は多少のシワなら自然に消えて扱いが楽な所も魅力のひとつかと。

逆に言えば折り目が付きにくいので羽根の輪の方が浮き気味…私の技量的に仕方ないかなって感じですがw

 

ちょっと小さめな銀座結び

 

それなりにふっくら出来た感じ

 

今日の猫さん

実家から野菜が届いたのでお礼の連絡をしていたらいつの間にかケージの3階部分に。(視線の圧で構ってアピール中)

後ろの袋が悪目立ちしてる感