つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

流水風曲線柄の小紋で夕張メロンコーデ

今日はインパクトカラーの小紋を着ています。

なかなか激しい感じの小紋

 

秋っぽくならないように色合わせしてみたら…

今日はこちらのインパクトのある小紋が着たくなってコーデを考えました。重たい色の帯だと秋っぽくなってしまうけど、遠目に無地の白系の半襟に白系の帯だと面白みに欠ける気がしてこちらの淡いグリーンの八寸をチョイス。帯の柄も相まって思いっきり夕張メロンにw 収穫時期はまだ先(6~7月)ですけどね。 

 

スッキリ見せたくて絞りの帯揚げは押し込んで隠しました

 

膨張色の長着をスッキリ見せる為角ばった銀座結びに

 

 

 

アシメのショートからノーマルなボブに戻そうとしていますが、あと少しで不揃いの毛先が揃いそうです。ボブに戻す事を優先して襟足だけちょこちょこカットしていましたが、終点をおかっぱボブにするか、更に伸ばしてアップにするかで迷い中。以前ロングだった時はアレンジするのが好きで簪1本でアップにするのも結構得意。寝癖とかあまり気にしなくていいので実際楽なんですよね。

おかっぱボブなら2ブロックで跳ねないようにするけど伸ばしてアップにするなら襟足を残さないといけないし…伸ばす途中がなかなか厄介。個人的には和服の時に毛先が肩に掛かった状態は好きじゃなくて(かといって気合入りまくりのアップも苦手ですが)。

 

で、いっそウィッグ中途半端な時期を乗り切ろうかと思ったり。緩いウェーブのセミロングのウィッグを耳隠しっぽく低い位置でまとめたら生え際を見せずにまとめられる気がするし。黒髪は違和感ありまくるのでパスですが、比較的安価な物でも今の髪色に近めでコスプレ用じゃないウィッグを見つけてちょっと揺れてますw

とりあえず茶髪のロングのウィッグでアップに出来るか試してみようかな?引っ越しの時に処分していなければどこかにある筈だし。(←使ったことないけどなぜか持ってるww)