つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

グルグル柄のサマーウールに笹と葵の半幅のコーデ 昨日の猫さん

今日はグルグル柄のサマーウールを着ています。

色数少なめでコーデ

 

サラサラ軽いサマーウール

朝のうちは陽が射していましたが予想最高気温は19℃、曇りのち雨って事でサラッとしたサマーウールにしました。黒地なのでインナーの色は透けませんが光にはかなり透ける薄さ。交織系でサラッと軽く、皺になりにくいのが良き。撥襟でサイズもまぁまぁなので着易いです。

 

白の無地系半襟でクドさ軽減

 

半襟&白髪効果

厳密にはストライプ柄ですが、ほぼ無地の白い半襟で長着の色柄のクドさを抑えました。コーデ自体も色数を増やさず、ゴチャゴチャしないようにしたつもり。重い色のコーデでも髪色のお陰か重くなり過ぎないような?

染めなくなったのは頻繁に染めるのが面倒になったのと皮膚が負けて酷い湿疹が出るようになったからで、特に好きでも嫌いでもないけど…まぁ便利かな?とは思ってますw

 

かすれ具合がペンの試し書き風

 

バランスがビミョーな吉弥結び(回す時に歪んだ)

 

 

昨日の猫さん

もふもふ大好きな猫さん。折り畳みベッドを広げたら即毛布をフミフミ。喉をゴロゴロさせながら念入りにフミフミする姿はホント可愛いです。

その後毛布の中に入るか上に寝そべるかは室温と気分次第のようですが、昨日は毛布の上にゴロン。うらめしやスタイルで熟睡モードに。

お腹のモフモフを撫でたい衝動に駆られますw

 

肉球プクプク(手が茶色い…)

 

 

かなり迷っている日曜日の栗山町行き。ライブ中継があるようだし、パスかな。。。栗の木ファームはコロナの関係でしばらく閉鎖しているようなので、色々落ち着いてから行こうかな…と。コロナの規制が緩くなったからといっても掛かったら厄介だし、万が一入院となったら猫さんの事もあるし…。

栗山監督が栗山町から近い将来離れる事は無いだろうから、いい時期になったら行こうと思います。