つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

龍郷柄のウール着物でシンプルコーデ 今日の猫さん

今日は流郷柄のウール着物を着ています。

帯締め低過ぎw

 

リバーシブルの八寸帯からコーデ

今日も特に着たい物が思い浮かばず…なんとなくリバーシブルの八寸帯からコーデ。流郷柄のウール着物は身幅がかなり大きくて身丈が足りないアンバランスさでイマイチ着辛い(着膨れしがち)なので、とにかくシンプルを心掛け、半襟も軽い質感のスッキリした物にしてみました。

 

 

帯揚げ代わりの柄入り胸紐がちょっとうるさい(後で押し込みました)

 

細かい凹凸のピンストライプ半襟で爽やかに

 

銀座結び(バランスいまいち)

この八寸帯は短めではあるのですが、垂れが妙に短くなってしまって残念。もう少し出せると思うんですけどね。…っていうか膨らみもほとんどなくて昨日のカルタ結びと見た目一緒。カルタで手抜き出来たじゃんって感じw

 

垂れが短過ぎ

 

今日の猫さん

朝、何となく畳みそびれた折り畳みベッド。猫さんがお膝の上に飽きたらベッドの毛布の上に移動(寛ぐ)の繰り返しで今日は畳むのを諦めましたw

 

もふもふ on もふもふ