つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

よろけ縞のプレタ浴衣に木綿の献上半幅で寒色系コーデ 今日の猫さん

今日はよろけ縞のプレタ浴衣を着ています。

クリアな水色でお気に入りの半幅

 

今日も手抜きのお着替え

昨夜はエアコンを切っても普通に眠れる位涼しく、今朝も雲が厚くて陽射もなく。髪を下ろしたままでもギリ大丈夫そうだけど和室は地味に蒸す感じで長居すると汗ばんでしまいそうなので浴衣に半幅にして手早く着替えました。

 

紫の帯締めがアクセント

 

涼しいと思いきや…

割と短時間で和室から出て涼しいリビングへ。今日は髪を上げなくても大丈夫かな?と思っていましたが、ゴミ出しに行った途端に蒸し暑くて無理ーー!となって、結局後ろでひとつに束ねました(画像無し)。ハギレで作ったシュシュでサッと束ねただけですが、体感温度が全然違います。

 

ごく普通の吉弥結び

 

今日の猫さん

ゴロンと横になってリラックスすると時々見えたままになる歯が妙にカワイイ猫さん。このアングルだと白いお髭が意外と立派だと気付きます。恨めしやスタイルの手の置き方の可愛くて、いつまででも見ていられる感じ。画像は数日前の物ですが、暑いせいか夏場はこのスタイルで寝る事が多いです。

 

爆睡って訳でもない感じ