つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

Kansaiのトンボ浴衣にUNIQLOの矢羽根半幅でグリーンコーデ いじらしい猫さん

今日はKansaiのトンボ浴衣を着ています。

なんだかどっしりな着姿…

 

二度寝…起きてビックリ

早朝に猫さんの催促で朝ご飯をあげてベッド周りでウトウトしていたつもりが思いっきり二度寝。次に目が覚めたらお昼近くなっていて焦りました。出掛ける予定もないしゴミ出しも無かったから実害はないけど、夜は細切れにしか眠れないのに明るくなってから数時間ガッツリ寝ちゃうとか。。。

 

いじらしい猫さん

因みに猫さんは朝ご飯を食べていたせいなのか、窓際の高い位置で私を見下ろす状態で寝そべって待機。私が起き上がったタイミングでニャーンとひと声、速攻で降りてきてスリスリ。ちょっかいを出さずにおとなしく待っていてくれるとは…いじらしい猫さんです。

 

割と柔らかめの配色

 

とりあえずお着替え

そんな訳で凝った事はせずにとりあえず着替えた感じ。ただ、ゆるっと着ようと思ったのに結局いつも通りでビミョーにあちこち張り付き気味だしGUのシームレスインナーを着けているせいか帯に胸が乗り気味…うーーーん。

 

相変わらず油断すると右肩が上がる…

 

派手にお寝坊したら1日があっという間…感覚的にはお昼前位の感じだけどもう3時だし。とりあえず昼夜逆転しないように気をつけないと。。。