つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

デニム浴衣で浴衣っぽさ低めコーデ(裾が落ちて着直し)

今日はデニム浴衣を着ています。

猫さん乱入w

 

浴衣感低めのデニム浴衣

今日も地味に暑いので襟付きはパスして、パッと見だと浴衣感低めのデニム浴衣に。臙脂の半幅でちょっとアメカジっぽくもある色合わせに。

 

調整したけど画像の色がいまいち

 

横長で男子寄りの貝の口

 

うっかりで着直し

実は最初はビミョーに違うコーデで片挟みでした。着画を撮った後に裾がビミョーに長くて足捌きが悪いのが気になって直そうとしたら変に落ちてしまい、上手く直せそうもないので着直しました。なので以下の画像は正味10分位でボツになったコーデ。

 

この時点でビミョーに裾が長い…

 

帯締め無し

 

片挟みのアレンジ(背中のシワが酷過ぎw)

 

最初の画像で猫さんが足元をウロウロしているのは、着替え終わったと思ったらまた着替え始めたから。おそらく「ちゅーるまだ?」の催促かと…。マッタリしているようで着替えとか私の食事が終わるタイミングってバッチリわかるんですよね。気配で分かるのかな?不思議。