つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

昨日と同じウール着物をパーカイン&短め着付けのハロウィンコーデ 今日の猫さん

今日は昨日と同じウール着物を別コーデ出来ています。

短く着ておはしょり確保

 

手抜きのパーカインコーデ

昨日イマイチしっくりこなかった節紬風のウール着物。着方を変えて着心地を試そうと別コーデで着てみました。おはしょりを確保する為短く着るのでパーカインにして洋ミックスに。今朝もそこそこ寒かったけど、タートルより首のまわりを調節しやすい裏毛パーカとの重ね着でちょうどいい感じ。

このパーカはタイトめなサイズ感ですがパーカインに使うには好都合。長着の襟でフードが盛り上がってしまうのがちょっと気になりますが…(もっと衣紋を抜けばいいのかな?)。

 

帯にいるブルドッグのボーダーとベルトをモノトーンでリンク

 

ムラ染め&ユーズド加工の前あきパーカ

 

シュシュがイマイチだったので後で外しました

 

おはしょり確保で着崩れにくく

昨日と違っておはしょりがあるので着崩れにくくなりました。インナーも半襦袢からパーカに変えたので単純に比較出来ませんが、やっぱり裾の位置に拘らずに短く着た方がストレスなく着られそう。プリーツスカートを見せ裾除けっぽく使うテもありますが、この紬っぽいザックリ感に合わない気がします。

…という事で、この長着はタートルorパーカインで短く着てブーツやサボを合わせるのがよさそうです。

 

パーカのフードが盛り上がり気味…衣紋を抜けばいいのかな?

 

今日の猫さん

なぜかアニマルベッドの下に頭だけ入れて寛ぐ猫さん。猫って狭いとこが好きだけど何となく隠れてる気分なのか…いつもと違う景色に見えるのかも??

 

寝ていると思ったら普通に起きてましたw