つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

無意識のチョイスにビックリ ほっこりした節紬ウールの秋コーデ 

今日はザックリした温かみのあるウール紬鵜を着ています。

ヒートテックのタートルをイン

 

朝から寒くて初のヒートテックタートル

今朝はなんだか寒くてお布団から出る前にエアコン暖房を入れてしまいました。設定温度18℃でも出てくる空気があったか~い!と感じる位…猫さんと一緒にお布団に入っているとかなり暖かくて夜はまだエアコンなしで全然OKなんですけどね。

で、今シーズン初のヒートテックタートルをイン。朝から小雨で陽射しもなので動いて暑くなる心配もなさそうなので色重視でいきなり極暖タイプにしちゃいました。

 

ザックリ素材同士の組み合わせ

 

スウェードの三つ編み帯締め

リサイクル品で一応帯締めとして買いましたが、実際ベルトとして作られた物なのか帯締めなのかよくわかりません。お洋服のウエスタン調のコーデでも普通に使えそうな感じだし。でも帯締めとしてもちょうどいい長さ。用ミックスにも違和感なく馴染みそうです。

 

やっぱり帯締めなのかな…?

 

何気なく同じ長着のコーデを見たら(今年の2月に着た時のもの)、タートルまで全部一緒でしたw この時は帯締めは使っていないけど、無意識に同じチョイスをしている自分にビックリ。

 

カールでまとめ髪

セリアの髪留めでキュッとまとめただけですが、カールしておくと滑り落ちにくくて良いです。…が、相変わらず表面の髪がモワモワでテンション下がります。手湿疹と頭皮湿疹が怖くて整髪料を避けているけど、ちょっとくらいなら使ってもいいかな…。

でもどちらの湿疹もものすごーーーく大変。兆候が出たら用心しないと後で泣きを見そうだし。ううう。。。

 

 

カールした髪をセリアの髪留めでキュッとまとめただけ

 

なんだかもっさりした後ろ姿…

 

 

 

エアコン暖房を入れた途端にケージの3回のハンモックでくつろぐ猫さん。やっぱり猫って快適な場所を見つける天才。最初は見向きもしなかったハンモックですが、フリースのひざ掛けを畳んで置いたらふんわりして居心地がいいらしく、寒い時期になると使うようになりました。3階建てのケージは結構圧迫感があるので(もう慣れたけど)、3階が無駄にならなくて良かったですw