つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

格子の紬にラメタートルインのコーデ もふもふ髪飾りのひとつ結び 今日の猫さん

今日は格子の紬を着ています。

格子×格子

 

久しぶりの正絹

タートルインで着易い撥襟はウールが多いのですが、今日は久々に正絹の紬。オーソドックスな格子で、羽織とのお対です(セットで着る事はほぼ無いけど…)。

この袷は撥襟ですが、何故か端から10cm程が縫い合わされていなくて広襟状態…理由がわからないので普通に折ったまま着ています。紬だけど割とツルッとしていて滑りやすいのでゴムベルトではなくモスの腰紐、チラ見え対策で黒にしておきました。

 

帯締め(靴紐)帯留め(アクセサリーパーツ)はセリア商品

 

ひとつ結びにモフモフの髪飾りを付けただけ

 

カルタだと腰回りの誤魔化しが効かないw

 

今日の猫さん

かごベッドにピッタリ収まって日向ぼっこしながらお昼寝する猫さん(画像は昨日の物ですがいつもこんな感じ)。可愛いのでつい寝顔の写真を撮っていたら煩かったようで軽く睨まれたした(起こしてごめんね、、、)。

(しっぽがかごに沿ってて可愛いなぁ)カシャ♪

 

(寝顔も可愛いなぁ)カシャ♫

 

うるさいニャー(スミマセン…)

 

 

朝食用の食パンがなくなったので午後イチの温かい時間帯を選んでお買い物へ。昨日と同じで気温は低めですが日陰の雪も無くなっていてホッ。。。ホムセン内のパン屋さんへ行ったついでに猫さん用品をチェックしたらセール中でラッキー。爪とぎ・カリカリ・ちゅーるを少しお安くGET、更にボックスティッシュも買ったらなんだか大荷物になっちゃいました。

とりあえずお腹は痛くならずに帰ってきたけどなんだか疲れて下肢の痛みまで出る始末。。。ふくらはぎから爪先まで一気に攣る寸前みたいな感じで、実際攣る事もあるのでなかなか怖い…w

マッサージしたらいいかと思って以前試したら痛みが酷くなったので何も出来ず、足に力を入れずに済む体勢でベッドに腰掛けてやり過ごしています。今日早めに横になろうかな…あんまり早く寝ちゃうと夜中に目が覚めて困るので難しいところですが。。。