つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

植物柄の地味系ウール着物で自作のハイネックをインしたコーデ フィッシュボーン系の編み込みヘア

今日は渋色のウール着物を着ています。

ウールニットで自作したハイネックをイン

 

 

いつの間にか帯締めが下がってた

 

三つ編みではなくフィッシュボーンの編み込み

 

背中がぐしゃぐしゃで着直した後の割にスッキリしない着姿

 

要点のみ箇条書きで…

  • ウールニットで自作したハイネックと帯締めはクリスマスを意識
  • 体調イマイチなのでゆったり着ることを意識(帯も緩く)
  • ゆったりはいいけど背中がぐしゃぐしゃ過ぎて着直した
  • 髪はフィッシュボーン系の編み込み、長着の色に合わせたクリップでゴム隠し
  • フィッシュボーンは三つ編みと似てるけど少し違う
  • 静電気が酷過ぎてウェットワックスを少しだけ使用
  • 手湿疹が相変わらずなので髪をまとめた後にしっかり手を洗った

 

 

昨夜は錣山親方の訃報に絶句。三兄弟みんな若くして亡くなってしまうなんて…。優しい人柄もわかり易い解説も弟子には辛口だけどツンデレなところも大好きだったので本当に悲しいです。