つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

縞々ウールにパーカインで手抜きコーデ 大相撲千秋楽

今日はパーカインで縞々ウールを着ています。

f:id:aki67:20220327131451j:plain

くるぶしがガッツリ出る位短く着てます

 

パーカインでお気楽手抜きコーデ

明るめカラーの縞々ウール。だいぶ前に買ったんですが、見た瞬間70年代のボタンフライのベルボを連想しちゃいました。身丈が短めですが対丈にせず短く着てます。くるぶしがガッツリ出るレベルでもそれもアリって感じになるパーカインって便利。

 

やや無理が出てきたかも?なチープカジュアル

半幅もカジュアルに自作の星空柄、帯締め代わりにダイソーのスカートベルト。この手のチープなカジュアル系って、ちょっと無理が出てきたかな…と思いつつお家だからまぁいいやみたいなw 年代別の着物選び的なルールってことじゃなく(そういうのは全然アテにならないと思ってるし)、本人が纏う空気感みたいなものがしっくりこなくなってくるっていうか。

例えが極端だけど、若い時と3サイズが同じだからって全身ティーンズブランドで固めたら逆に老けて見える的な。具体的にはお肌の張りとかフレッシュ感の違い??w

 

f:id:aki67:20220327131442j:plain

カジュアルテイストで統一

 

f:id:aki67:20220327131445j:plain

わかりづらいけど矢の字

 

f:id:aki67:20220327131448j:plain

フードが膨らみ過ぎないように少し衣紋を抜いてます

 

優勝の行方が気になる大相撲

なんだかんだで千秋楽。昨日決まっちゃったら面白くないと思っていたら、しっかり今日に持ち越して嬉しいです。若隆景推しだし高安はあんまり好きじゃないし…(高安だって頑張ってるのにゴメンね)

直接対決が終わっちゃってるのがちょっと残念だけど、かなり楽しみ。あと千秋楽だけじゃないけど、番付に関わらず変化とかでみみっちく星を拾うのはやめて欲しいなぁ…超軽量力士とか大怪我であとがないパターンならともかく、ガタイのいいお相撲さんが変化とか見てる方はしらけちゃうし。