つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

南瓜カラーのウール着物にベージュの名古屋帯で銀座結び

今日は賑やかな柄のウール着物を着ています。

色合いがかぼちゃそのものw

 

元気色の賑やかウール

暗めの色が続いたので今日は元気な感じのウール着物を。うっかりコーヒーを切らしてしまいお買い物に出るので、溶けかかった雪がはねても目立たない賑やかな柄にしておきました。ただタートルインで襦袢をパスしたのを後悔…セルフで給油したら分厚いニットカーディガン越しでも風がめっちゃ冷たくて震え上がりましたw

 

絞りの帯揚げ(煉瓦色)は帯に隠しました

ふっくら出来たけどちょっと小さいような…

 

立体的になった分見た目の縦幅が短くなったようです

 

 

業スーでお買い物をしたのはいいけど、全国男子駅伝だったのにすっかり忘れていて前半を見逃しました、、、が、上野(親しみを込めて敬称略)がトップで独走(そのままゴールイン)するところも見れたし、中学生・高校生の走りも一部とはいえ見れたのでまぁOKかな。

この駅伝で印象に残った中学生をその後大学駅伝とかで見られるパターンがあるので何気に見逃せないのです。中学生だと大人体型の子からまだまだ子供体型の子まで個人差が大きいけど、みんな初々しくて親戚のおばちゃん気分で応援しちゃいます。