つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

昭和な赤のウール絣 渋コーデで子供っぽさ回避

今日は赤のウール絣を着ています。

子供っぽくならないように渋めの帯で

 

昭和な赤のウール絣

濃赤✕辛子色のいかにも昭和なウール着物。可愛いアイテムを合わせると子供っぽくなって無理して着てる感が倍増するので渋めにコーデ。銀座結びもスッキリめの銀座結びで重心低めに。昭和感はどうしようもないけど子供っぽさはそれなりに下がったのではないかと…。

 

あらら…胸紐代わりのスカートベルトが見えてるw

 

ペタンコとふっくらの中間位の銀座結び

 

 

そろそろ2月も終わりますが今日も雪がチラついて、もうしばらくタートルが手放せそうにありません。それなりに冷え込み方が緩んできたようで、昨日の雪も除雪済みの所はそのまま融けてくれました(朝のうちに前夜の雪を押しておいた意味があって嬉しい)。

…って書いているうちにいきなり雲が切れて陽が射してきました。リビングの暖かさが格段に上がるけど、西の空にはまだまだ大きな雲が。とりあえず雪が降らなければOKって感じ。