つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ガッツリ雪かき…USED加工のデニム着物にデニムパーカで手抜きコーデ

今日はUSED加工のデニム着物を着ています。

帯の下の色落ち加工が逆向きなのはご愛敬

 

また雪かき…

新千歳空港で欠航が相次いだ昨日の雪。この辺りもしっかり積もって朝から雪かき。敷地の奥の雪山(雪かきした雪を寄せている場所)も私の身長を超えてしまい、雪を捨てる場所がパンクしそうでしたがどうにか終わらせて(今日は快晴、気温もそこそこなので雪かきした日向はすぐに雪が融けていい感じ)、やっとお着換え。

デニム着物+デニムパーカ

重たい雪で疲れたので色々楽なデニム着物をチョイス。パーカはデニム風の裏毛ですが、USED加工がデニム着物とマッチしてほぼ一体化。1つのアイテムとして考えればいいのでコーデが楽。とりあえず疲れを吹き飛ばしてくれそうな明るい色の半幅で元気なコーデにしたつもり。

 

一見ニット生地に見えないパーカ

 

はさこ結び

張りの無い半幅ですがはさこ結びにしてみました。ちょっと歪みがちでまだまだですが、以前より崩れにくくなった感じ(安定重視で垂れを広げなかったのも良かったのかも?)。何度か続けたら攻略出来るかな…忘れなかったら少し続けてみるかも。

 

フードと帯で背中の皺が隠れてラッキー?w

 

 

どうでもいい情報ですが、一昨日前髪を増やしました。いつも通りセルフカットなので、いきなり増やさず少しだけ。頬に掛かる髪がやや落ち着いて静電気で張り付くのがほんの少しマシになったし、生え際の癖もそこそこ隠れるようになって快適。

静電気が気になる時期もあと少し。ただその後すぐに湿気で髪が広がる季節になるんですよねw やっぱり伸ばしてアップにする方が楽かも…途中をどう乗り切るかが大問題ですが。