つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

年代物のくるくる編み機と猫さん

年代物のくるくる編み機をGET(264円)。

警戒しつつ観察中の猫さん

 

近所のリサイクルショップで必ずチェックするハンクラ系のおもちゃコーナー。見えてもいい胸紐的な物を作りたくて探していたところでこのお値段、迷わず購入。※同じタイプは既に持っていますが針数が違います。

 

ファンシー具合に昭和を感じるw

 

因みに同じシリーズのキャリジを使う平らな編み機(いち・ニット・さんHi)という商品もありました(既に手放しましたが…)。

 

おもちゃとはいえ糸取りバネも付いてます

 

 

新しい物には即反応する猫さん。箱から取り出した瞬間に空箱にイン(お約束w)。…が、試し編みでくるくる回る本体(というか編地)が気になって仕方ない感じで遠巻きに見ていましたが、手を止めた瞬間にジリジリと寄ってきましたw(最初の画像)

 

恐る恐る近付く猫さん

 

何か入ってるニャ

 

匂いチェック

 

触ってみるニャ

 

編地に爪が引っ掛かりそうだったのでここで私がダメ出し。編地を外す前で編み機ごとひっくり返すとパニックになりそうだし、300円足らずとはいえいきなり壊れたら悲しいし。猫さん的には長くなった編地が中でうねうね回るのが気になったようです。

 

おまけ

今日も半身浴状態でお腹から下だけ日光浴